2003年3月のお勧め

直線上に配置


春の盛りにお勧めの
マウントフジフラワーエッセンス(1)


動き出した自然界が、更に活気づいています。
身体とこころを自然界に共鳴させて、春の変化の加速を、ポジティブに役立てていきましょう。この動きは、2003年に受け取れる豊かな実りを左右します。
その為に、この時期大切なのは、動き出す事と同時に、しっかりと地に足をつけている事。
つまり、しっかりと肉体に根付きながら、たくさんの花を咲かせていくという事。
根無し草では、花は育ちません。
肉体に最も近いエネルギーボディ(サトルボディ)は、エーテル体。エーテル体は、肉体のインフォメーションがインプットされた鋳型であり、肉体と相互協力しあっています。
マウントフジフラワーエッセンスで、エーテル体の活性化と調和をうながし、根付いた状態で花開かせていきましょう。

生きる力・・・クサボケ、シシウド、ダンチク、ヒレハリソウ、フキノトウ、マルバルコウ、ヤブカンゾウ、ホトケノザ

★エネルギーを若々しくする為に★
エネルギーの世界では、肉体的不調の75%は、エーテル体のエネルギーパターンの歪みが、時間の経過と共に肉体で発生したものと見られています。エーテル体と肉体との調和的つながりを強化する「生きる力」は、春の変化の波に飲まれない、強くて深い「エーテル体の根付き」をもたらしてくれます。物質界に降りて来る春のパワーを、上手く使いこなせるようサポートしてくれます。毎日が忙しすぎて、疲れ気味だという人にもいいでしょう。
また、様々なものが新しくなる春は、健康的なエーテル体を再構築する絶好の機会。「生きる力」のサポートで、古くボロボロになった衣を脱ぎ捨てましょう。新しい衣は、その下で、既に準備をしています。新しい衣をしっかりと強化する為にも、このボトルは役立ちます。
このボトルには、感受性を開くと共に、パワフルかつ現実的なエネルギーを持つ「選りすぐりの強い花達」が詰まっています。春が来たのに何もする気が起こらず、出掛ける気にもなれない、自分はまだ冬にいるみたいという人にいいでしょう。最近、バイタリティがなくなっている人、感動する事がない人、何にも興味が持てない人にも役立ちます。何かを始めたり、動き出すのに、ドッコイショ〜〜と時間がかかるという人にも。

★気分を安定させる為に★
自然界の変化の加速で、感情や気分が不安定になりやすいこの時期、感情やフィーリングを司るエーテル体に直接働きかける事で、内面の安定をはかりましょう。季節や天気等、環境の影響をあらゆる面で受けやすく、気分が不安定になりがちな人にいいでしょう。
また、理論的な部分と感覚的な部分が不調和にもなりやすいこの時期、「生きる力」は、感じる事と考える事を調和させてくれる働きもあります。春になると気持ちと思考が不安定になり、わけもなく未来に対して思い悩んだり、必要以上に考えこんでしまう人にいいでしょう。


免疫力 スギ花粉・・・スギ、スピリッツ
免疫力 ヒノキ花粉・・・ヒノキ、スピリッツ

★境界線と溶け合いのバランスを携えて、自他と付き合っていく為に
春の変化の加速に、エーテル体が上手くついていけない状態によいボトル達です。
春のエネルギーとの共鳴がチグハグになったり、共鳴に対する防御が起こったり、変化の刺激に過剰反応した結果、バランスをくずした時にいいでしょう。
その背後には、あらゆるレベルで自分を守ろうとする気持ちが強く、春の変化、新しい環境、他者との関係の中で、どう境界線を引いていくのか、どう共鳴していくのか、感情レベルで混乱してしまうという傾向があるのです。
エーテル体は、感情、感覚、感受性と深く関係しています。「免疫力 スギ花粉」、「免疫力 ヒノキ花粉」でエーテル体のパワーを維持し、自己と春、自己と環境、自己と他者、自己の内側と外側……、バランスの取れた内外の相互関係を発達させていきましょう。
自分の気持ち、他者の気持ちを、なかなか感じ取れないという人にも。
また、エーテル体は、官能性、セクシャリティの発達とも関わっています。このボトル達は、恋愛関係で、自分の気持ちがはっきりしない時にもいいでしょう。相手が表現していない気持ちさえも汲み取れる、鋭い感受性が欲しいという人にも。
*この2種類のボトルは、同時併用が可能です。自分自身、自分以外の何かと、仲良くなっていく為に。



春の盛りにお勧めの
マウントフジフラワーエッセンス(2)


動物達も恋する季節、春。
エーテル体は、感情や感覚を通した関係性の在り方、他者との結びつき方と関わっています。それが最も顕著に表面化するのは、恋愛や異性との関わりの場です。
また、様々な恋愛のパターンの背後には、エーテル体に受けた過去のショックやトラウマが、深く関係しています。
そして、官能性やセクシャリティとも関わるエーテル体が発達する時期、性的な抑圧をすると、後にセクシャリティの問題が生じる事があるとも言われています。
春を迎え、活性化するエーテル体に、女性の美とバランスをもたらしましょう。


美しさとダイエット・・・ヒレハリソウ、マツヨイグサ、メイゲツソウ、ヤブカンゾウ、キブシ、キリ、ハハコグサ、マルバアオダモ

★恋する季節の女性の為に★
「美しさとダイエット」は、花開く春に、女性としての性や肉体を持つ自分自身を、あらゆるレベルで肯定し、表現していく為のボトルです。「春なのに、私の女の春はとっくに過ぎ去ったわね」と思っている人には、エーテル体に若々しさと瑞々しさをもたらしてくれます。春の恋愛のエンジェルを呼び込んでくれるこのボトルは、パートナーがいる人、いない人、共に役立つでしょう。
また、肉体レベルでの「女性らしさ」、「美しい女性」への信じ込みから、自由になっていく事をうながします。女性らしさやセックスを使って異性を得ようとする、同性に対する肉体レベルでの競走意識、容姿や飾り立てる事への執着にいいでしょう。肉体レベルで、女性として見られる事に対する抵抗、嫌悪、劣等感のある人にも。
このボトルは、肉体に近いレベルで、エネルギーを刺激します。女性としての肉体に根付くと共に、肉体だけではないという気づきをもたらします。自分の肉体に、寒さ、狭さ、収縮、緊張、滞り、淀み、鈍さ等を感じている、エネルギーの通りが悪い人にもいいでしょう。

※オーラスプレー、フォーミュラ共に、基本的に、好きな時に自由に使えます。
それ以外にお勧めする時間は、オーラスプレー、フォーミュラ共に、お風呂上り、寝る前です。満月、新月の時にも。
オーラスプレーは、スプレー以外に、アロマポットに入れて、お部屋にエネルギーを拡散するのもいいでしょう。ごく少量でしたら、そこに精油を加え、香の癒しを併用しても構いません。
また、フォーミュラは、暖かい飲物(ぬるめの白湯、ハーブティ等)に入れるのもお勧めです。

過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」