2005年 初夏

直線上に配置

夏を迎える前の浄化にお勧めのマウントフジフラワーエッセンス

●マルバアオダモ《防御の解除》

光のエネルギーを吸収する準備として、マルバアオダモで、優しく細やかな浄化をしませんか。
マルバアオダモは、日当りのよい山野に自生する落葉高木。白い四弁の小さな花を、円錐状に密に咲かせます。
このきめ細やかな浄化のフラワーエッセンスは、チャクラの滞り、部屋の四隅の澱みをはじめ、人、環境、モノ等、様々な浄化に利用出来ます。滞っている小さな部分を刺激し、エネルギーを掻きだすように通してくれます。
例えば、飲む以外に、気になる部分やチャクラ等の周辺にスプレーし、その後、手指でその部分をタッピングして刺激すると、エネルギーの通りがよくなります。気になる部分に、ボトルをあててもいいでしょう。
ミネラルウオーターを入れたガラスの器に数滴たらし、室内の滞り気味の場所に置いておくのもお勧めです。

また、マルバアオダモは、過剰な防御を解いて、エネルギーを広げてくれるフラワーエッセンスです。自分や自分の空間が、自分以外のもの、エネルギー的に合わないもの、浄化されていないものに侵害される事や乱される事に対して、肉体的にもエネルギー的にも、敏感に反応する人に有効です。あるいは、物理的であれ内的であれ、自分に属するスペースを、自分にとってここちよいエネルギー、あるいは浄化されたエネルギーに保つ事にとてもこころを配っている人にも。
浸入への恐れ故に防御が過ぎたり、何かを取り除こうとしすぎる事で、自らのエネルギーの流れを留めてしまう事があります。そのエネルギーや在り方が、人間関係、出来事の展開、豊かさ等のスムーズな循環に、影響を与える事もあるでしょう。そんな風に感じている時には、マルバアオダモのサポートをもらいましょう。
このフラワーエッセンスは、とても繊細なレベルを、柔らに優しく刺激します。余分な防御を取り外すと共に、それによって滞っていたエネルギーを、細やかに通してくれるでしょう。このフラワーエッセンスは、鎧をはずす事と浄化する事を、同時に起こしてくれるのです。


《組み合わせの例》
◎エネルギーの拡張に/ウワミズザクラと……新しいものが入って来れるスペースを創造してくれます。飲む以外に、緊張している部分の周辺に、スプレーするといいでしょう。「豊かさと成功」の使用前にこの組み合わせを用いると、豊かさを受け取れるスペースの下地作りをしてくれます。
◎潔癖すぎる人に/エゾノコリンゴと……自分以外のエネルギーと交流する事への抵抗感を、優しく軽減し、安心させてくれます。
◎他者にオープンになれない傾向に/フジと……自分と合わない人に対する隠されたプライドや嫌悪感を軽減し、気軽に交流出来るようにしてくれます。緊張感、距離感を取り除いてくれるでしょう。


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」