2009年7月・8月・9月

直線上に配置

自分と自分の周辺の過去を癒す為のマウントフジフラワーエッセンス


サオトメカズラ

お盆の時期、月遅れのお盆、秋のお彼岸に、自分自身と、自分と縁ある構造の癒しに、使ってみてはいかがでしょうか。
http://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/item.cgi?item_id=MF12&ctg_id=MF&page=1


このフラワーエッセンスのキーワードは、《先祖、家系を癒す》。
サオトメカズラは、沢山の名前を持っています。独特のにおいがあるのでヘクソカズラと呼ばれたり、地域によってはウラミコロシ、カバネグサと呼ばれたり、形状からヤイトバナ、サオトメバナとも呼ばれたり。虫の中には、鳥や他の虫に食べられないようにと、サオトメカズラの実を食べ、悪習の原因となる揮発性物質を体内に蓄積する種類もいるのだとか。
「娘十八、番茶もでばな、ヘックサヅル(サオトメカズラ)にも花が咲く」と、無価値なものの例にもされていますが、熟した実は手荒れによいと言われ、中国、インドネシアでは、薬草として用いられています。

このフラワーエッセンスは、時空を超えた癒しのトンネルです。つながりを癒し、固定や縛りを溶解します。
サオトメカズラは、現実と別の世界を結ぶ独特のエネルギーで、先祖や家系、過去世等、遠い過去に働きかけます。現在に影響を与えている自分に属さないエネルギー、カルマやトラウマを解放し、自分自身の今を生きる事を選び取れるようサポートしてくれます。

また、血のつながりを通して、個としては実際に体験していない事柄から、無意識のうちに影響を受けている時にも役立ってくれます。
もし、原因が思い当たらない心理や行動パターンがあるなら、何かに自分のエネルギーを縛られているような感じがするなら、サオトメカズラを試してみるのもひとつの方法です。自分に属していないエネルギーを、あなたのエネルギーの場から解放してくれます。

私達の肉体は、血のつながりを通して生まれます。同時に、時空を超えた魂が、血からは全くの自由である事もまた、別の側面です。

過去を癒すサオトメカズラは、今の自分の中心に、クリアな鏡のように焦点が据えられています。サオトメカズラのトンネルを更に進んでいったなら、それがタイムトンネルの役割だけではなく、夢見や幻想から目覚めへと導いてくれる事に、気づくかもしれません。

*浄化が必要だと感じる時には、浄化外用の石鹸を併用するのもいいでしょう。サオトメカズラ単品と、同時にお使い頂けます。
http://www.floweressence.co.jp/Essence/MFsoap_jouka.html

 


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」