2010年秋

直線上に配置

過去からのエネルギーを解放してくれるマウントフジフラワーエッセンス



●個人や集団の過去を癒す
◎サオトメカズラ、ツリガネニンジン、ヒレハリソウ、ヤブカンゾウ、ヤマザクラ、リュウノウギク、ワレモコウ

秋になると、自然と内側を見つめたくなるもの。
内側を見つめていったなら、そこには、今に影響を与えている過去が見つかるかもしれません。

時間的には終わってしまったものであるのに、私達が、過去の「幻影」越しに世界を見続けるなら、今ここにいながらも、過去のお決まりの反応をしてしまいがちです。それは、時には、本当は望んでいない、痛みを伴う反応であったりもするでしょう。

人間関係であれ、何かの決断であれ、今迄、慣れ親しんできた「痛い反応」ではなく、自分自身が調和的でハッピーである新しい選択肢を求めているなら、過去からのエネルギーを解放する為に、「個人や集団の過去を癒す」をじっくりと使う事が、この秋、役立ってくれるかもしれません。

「個人や集団の過去を癒す」は、3日前であれ、幼少期であれ、子宮の中であれ、過去世であれ、時間と空間を超えて過去に働きかけ、エネルギーボディ(サトルボディ)の中にある、過去に凍りついているエネルギーを溶かしてくれます。
エネルギーを溶かす事で生まれたスペースは、エネルギーの新しい流れがスムーズに生じるよう、サポートしてくれるでしょう。

たとえ、過去のそれがどんなにトラウマ的であったとしても、あなたは、時空に縛られた過去の体験それ自身ではありません。今とこれからも、同じように反応しなければならない事はないのです。
このボトルは、生じ、変化し、去っていくものと戦う事なく、見守っている事を、サポートしてくれるでしょう。

家族、家系をはじめ、集合的なレベルでの過去の癒しが必要な時にも、このボトルは有効です。使用者のエネルギーの変化を介して、間接的に働きかけてくれるでしょう。


「個人や集団の過去を癒す」と共に使うと役立つパワーストーンとして、クリアクォーツはいかがでしょうか。

白い光を放つクリアクォーツは、その背後にこの世界の虹色全てを携えた、オールマイティーなヒーリングの石。
あらゆる浄化とヒーリングのプロセスに有効なクリアクォーツは、様々な部位で凍りついている、過去からのエネルギーブロックに作用してくれます。
過去と関係する気になる場所やチャクラがあれば、そこに当てて、深い吸う息と共に、白い光のエネルギーで溶かしてあげましょう。
*この石は、情報をインプットします。ヒーリングの後は、必ず浄化して下さい。
浄化に役立つツールとしては、
・マウントフジフラワーエッセンスの「浄化外用ストックボトル」
・ホワイトセージ

等があるでしょう。


★「個人や集団の過去を癒す」は、こちらからお求め頂けます。
☆フォーミュラー
http://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/item.cgi?item_id=MD05&ctg_id=MD&page=1
☆オーラスプレー
http://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/item.cgi?item_id=MS05&ctg_id=MS&page=1

★クリアクォーツは、こちらからご覧頂けます。
http://www.gohb.jp/2.html

★「浄化外用ストックボトル」は、こちらから。
http://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/item.cgi?item_id=MJ01&ctg_id=MP&page=1
http://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/item.cgi?item_id=MJ02&ctg_id=MP&page=1

★「ホワイトセージ」は、こちらから。
http://www.gohb.jp/22.html

 


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」