2012年 秋から冬

直線上に配置

秋から冬に向かう時の心身の不安定さに



女性と男性
◎イタドリ、マツヨイグサ、ボケ、ムシトリナデシコ、メイゲツソウ、シロバナタンポポ、フキノトウ

太陽の光のエネルギーが徐々に弱まりながら、この国の季節は、秋から冬へと向かっています。
もう少ししたら、光のエネルギーは、次の春迄は冬眠、籠りの時です。

この国の四季の移り変わり、光のエネルギーの変化は、この地に生きる全ての命、花や木や虫や鳥達をはじめ、あらゆる植物や動物達に共振しています。
勿論、私達人間にも。

秋に物悲しくなったり、冬に空虚さを感じるのは、自然界と共鳴した自然な反応です。
光に惹かれる私達が、光といったんさよならする時、そんな風になるのですね。

でも、光も、光の不在も、そのどちらもが、私達の肉体、脳、精神をはじめ、命のバランスにとって必要なものです。

秋から冬に向かって行くこの時期、こころの揺れ動きに寄り添いながらも、内奥の信頼とバランスにつながっている為に、「女性と男性」はいかがでしょうか。
足場の悪い場所を渡る時にバランスをとって支えるかのように、あなたの心身のバランスをとる優しい杖となってくれるでしょう。

「女性と男性」は、内なる女性エネルギーと男性エネルギーを調和し、統合するボトルとして、女らしさや男らしさを開いてくれる作用で知られています。
肉体に近いレベルでは、感受性、官能性を刺激し、セクシャルな魅力を開いてくれます。内面的には、恋愛のトラウマや苦手意識、性的ショックや抑圧、男女関係や愛情関係における感情や行動のパターン、父親や母親との葛藤等に作用します。

女性エネルギーは、夜の月のような、休息の質を持っています。
エネルギーを受け取り、蓄え、守ります。

男性エネルギーは、太陽のような、活動の質を持っています。
エネルギーを与え、動かし、進みます。

私達は、留まったままでは、麻痺して澱んでしまいます。
進むだけでは、枯渇して倒れてしまいます。
女性エネルギーと男性エネルギーの両方の質が、私達の内側にも、人生にも必要なのですね。

そして、もし、どちらかに偏ったならば、どこかでバランスをとろうとするのもまた、自然な反応です。例えば、働きすぎていたなら、休めるように、病気になったりするのですね。

「女性と男性」は、秋から冬に向かう時の心身の不安定さ、落ち着かない感じを、自然な姿として受け入れる事をサポートしてくれます。
気持ちを楽にし、ありのままの自分にくつろぐ事を助けてくれます。

また、自分自身の内なるリズムを、自然界の自然なリズムと共鳴させていく上でも、役立つボトルです。
過活動であったり、逆に動き出すのにお尻が重い時にも、使用するといいでしょう。


「女性と男性」と共に、太陽が冬眠中の時期、主張しすぎない光のエネルギーの石、「シトリン」を身に着けてはいかがでしょうか。
能動性と受容性を兼ね備えたこの石は、女性的なカットをほどこす事で、優しい光色に輝きます。
豊かさを受け取れる才能を刺激する「シトリン」は、この時期、得たものを蓄え、次の段階へと備えておくサポートともなるでしょう。


「女性と男性」は、こちらからお求め頂けます。
◎フォーミュラー(飲用タイプ)
http://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/item.cgi?item_id=MD03&ctg_id=MD&page=1
◎オーラスプレー(オーラ外用タイプ)
http://www.floweressence.co.jp/shop/cgi/item.cgi?item_id=MS03&ctg_id=MS&page=1

「シトリン」の詳しい説明は、こちらから。
海外直接買付で大変お買い得なペンダントも、こちらからお求め頂けます。
http://www.gohb.jp/4.html

★内なる女性性と男性性のバランスをとるマウントフジフラワーエッセンスジェム「女性と男性」は、こちらから。
http://www.gohb.jp/57.html



過去にご紹介した「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」