2013年8月〜10月

直線上に配置

変化が加速する今の時代に心の拠り所や支えが欲しい時に



●変化を超えて再誕生する
◎シシウド、ヤマザクラ、リュウノウギク、シキザクラ、フジツボミ、トネアザミ、ハルジオン


例えば日照時間等、自然界の変化の影響を受け、気持ちが変化する時に重宝する「変化を超えて再誕生する」
このボトルは、外側の変化によって揺らぐ内側に、作用してくれる特徴があります。

ピークの夏から実りの秋へと向かうこの時期、通常の使い方よりも深まったところに、「変化を超えて再誕生する」で働きかけてみませんか。


かなり以前から、スピリチュアルな成長を求める人達によって、「今の時代は、変化が加速している」といった事が言われています。
アセンション、次元上昇等の言葉も、飛び交っています。

確かに、変化は加速しているのかもしれません。

同時に、いつの時代においても「今の若者は〜〜」と言われ続けているのと同じように、いつの時代においても、「変化が加速している」とも言えるのかもしれません。
その時代を生きている身として世界を感じたなら、「今の若者は〜〜」も「変化が加速している」も、とてもリアルに感じられる現象なのですから。

「変化が加速している」・・・
もしかしたら、私達のマインドは、いつでも、そんな風に思いたがるものなのかもしれません。

では、加速した変化の先には、何が待っているのでしょうか?
「変化が加速している」と思うのであれば、少なくとも、今よりも、よりよくなった状態が期待されますよね。
今よりも安定し、今よりも安心し、今よりも平和で、今よりも成長して、今よりも幸せで。

そんな風に、私達は、変化が加速していると感じる事で、未来へと向かう力を頂いているとも言えるのかもしれません。
それは、この世界での人生を過ごしながら、大小様々な辛い体験をしたり、揺らぐ体験をした時の、心の拠り所、内なる支えにもなってくれるのでしょうか。


いずれにせよ、速いスピードであれ遅いスピードであれ、この世界は変化し続けます。
変化の先の安定の先にも、また変化があります。
山あり、谷あり、時には穴ありで。

私達のもっと内奥が求めているものは、決して変化しないもの、なのかもしれません。
でもそれは、二元性のこの世界では見つからないのです。
二元性のこの世界で、二元性のマインドが想像し、創造した別の世界にも、それはありません。


この時期、変化の加速を感じ、同時に、その先に、「今よりも〜〜」の幸せを期待しているなら、心の支えや拠り所を求めている自分に気づいたなら、「変化を超えて再誕生する」を使うのによいタイミングです。


それは、一般的には変化の時期に使うこのボトルの、一歩深まった使い方だと言えるでしょう。

変化があってもなくても、変わる事のない中心へとくつろぎ、落ち着く事。
最強の心の拠り所や支えは、外側の変化、時代や世界の状態、あなた自身の状態とは、関係のないところにあります。
そんな中心へとくつろぐという、新しい選択の在り方の芽を、「変化を超えて再誕生する」は、あなたの内側で育んでくれるでしょう。

もし、より深く取り組みたいなら、場合によっては、数か月単位で継続的に使用されるのもいいでしょう。


「変化を超えて再誕生する」は、以下からお求め頂けます。
フォーミュラー(飲用タイプ)
オーラスプレー(オーラ外用タイプ)

★変化の時期をスムーズに乗り切ると共に、変化の奥にある揺るぎなさと繋げてくれるマウントフジフラワーエッセンスジェム「変化を超えて再誕生する」



過去にご紹介した「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」は、ブログに、種類ごとに分類して掲載しております。
また、それぞれの記事は、以下のページからもリンクしております。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」