2015年12月〜2016年2月

直線上に配置

新しい年と人生全体への肯定感に 生きる力



●生きる力

◎クサボケ、シシウド、ダンチク、ヒレハリソウ、フキノトウ、マルバルコウ、ヤブカンゾウ、ホトケノザ

新たな一年の一巡を迎える時、そして迎えた後、送り出す力と進んで行く力の両方が必要です。
そんな時には、肉体に近い次元のエネルギーがたくさん使われるもの。

この時期、肉体に近い次元を活性化するマウントフジフラワーエッセンスから、地上で自分らしく生きる為の「生きる力」はいかがでしょうか。


「生きる力」は、ショックやトラウマ、あるいは過去の様々な体験によって生じたエネルギーボディー(サトルボディー)の滞りを解放してくれると共に、新たな未来への瞬発力と持続力を拡大してくれる、とてもパワフルなフラワーエッセンス。

モノの処分と同じく、私達のエネルギーも、今は必要ではなくなったものを手放したなら、そこに新しいものが入れるスペースが生まれます。
過去の解放は、未来を呼び込んでくれるのですね。

古い年と新しい年の移行の時期は、たくさんのエネルギーが必要でもありますが、エネルギーを整え直すのにも最適のタイミング。
この時期を司る、言わば手放しと出迎えの対極のエンジェル達も、対になってサポートしてくれるでしょう。


未来とは、まだ訪れていない未知なる領域。
でも、未知なる未来の種は、実は、既に内側にあります。

内なる種が健康的に発芽するには、成長に対する肯定的な予感、という土壌が大切。
気持ちを新たにし、進んで行きたいと願う人々に、「生きる力」は、未来への肯定感を刺激し、現実へと橋渡ししてくれるでしょう。


そして、未来への肯定感は、目の前の日々を楽しむ質から成長していきます。
目の前の事をどう捉えるかが、未来への想いを形作ってもいくのですね。
そんな日々を楽しむ質を拡大してもくれるのが、「生きる力」。


つまるところ、「生きる力」は、過去、現在、未来を貫いて、肯定感がもたらす強さを与えてくれるのです。
「人生を生き抜く無条件の肯定感」のボトル、それが、「生きる力」だと言えるでしょう。

「生きる力」は、人生を歩む中、出会う様々な光と影、静と動の両方を抱きしめ、人生に何が起こってもOK!という、生全体への無条件の肯定感を拡大してくれます。


2015年の12月後半〜2016年の始まりの月である1月後半迄、更には、エネルギー定着の為に、新たな出発でもある節分の月の2月後半迄、「生きる力」を使用するといいでしょう。

自分自身が飲んだりスプレーしたりする他、身の回りのものには、シミにならないよう注意して、オーラスプレーを噴霧するのもいいでしょう。

このボトルは、新たな年に、目標に向かいたい人のサポートとしても、目標がない人のサポートとしても役立ってくれます。


★「生きる力」は、以下からお求め頂けます。
フォーミュラー(飲用タイプ)
オーラスプレー(オーラ外用タイプ)

★人生への活力と肯定感を与えてくれる マウントフジフラワーエッセンスジェム「生きる力」 は、ヒーリングバザールのサイトからお求め頂けます。

★関連したブログ記事2016年申年に、4匹の猿と共に超え行く事は?もご参照下さい。

★関連したブログ記事春を迎えての・・・マウントフジフラワーエッセンスのお勧め裏技もご参照下さい。


過去にご紹介した「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」は、以下のページからリンクしております。
過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」

また、ブログにも、種類ごとに分類して掲載しております。
*2013年11月から「ハートサポートシステム」サイトでの不定期連載に戻った為、以降の記事は、ブログには掲載しておりません。