2017年10月〜2018年1月

直線上に配置

2017年10月〜2018年1月 望んでいない固定化を動かし、新たな自分の可能性と出会うために 豊かさと成功



●豊かさと成功

フジアザミフキノトウイカリソウオダマキキショウブハリエンジュホトケノザマツヤニ


2017年の後半数か月と2018年スタートの年に渡って、人生の中で、豊かさや成功を受け取るために、文字通り「豊かさと成功」のボトルはいかがでしょうか?


「豊かさと成功」は、豊かさや成功を受け取る事への制限を、解き放ってくれるボトル。

「〜〜のせいで、自分は、豊かさや成功を受け取れない」という信じ込みを解放し、新たな自分の可能性と出会っていく為に、2017年の終わりと2018年の始まりにかけて、このボトルを使ってみませんか?


仕事、恋愛、家庭、趣味・・・。
どのような領域であれ、豊かさや成功を受け取る事に対して、ふと気づいたら、こんな事を思ったりしていませんか?

「きっと、今回もうまくいかない気がする」
「どうせ成功しない、呪われた運命なんだ」
「また、陥れられたり、裏切られたりするかもしれない」
「成功するために、いつも人よりたくさん苦労しないといけない」
「失敗した時、〜〜だったと言い訳しよう」


その考えの根拠は、どこから来ていますか?
多くの場合、その考えは、過去の体験の記憶に基づいているものです。

私達は、肉体は今を生きていても、思考は、今に生きてはいないのですね。
過去の体験の記憶から、自分の未来を予測します。


何度か似た体験を重ねると、似た記憶も蓄積されます。
前回、うまくいかなかった。
前々回も、うまくいかなかった。
だから、今回も、きっとうまくいかないだろう。

繰り返される事で、ある種、その状態が、普通の事として受け入れられていくのです。


また、私達には、元々、安定と安全を求める性質があります。
動かないパターンが出来上がっていて、予期せぬ事が起こらない方が、安心なのですね。

最初は望まない辛い状態だったとしても、その状態が繰り返される事で、それは普通の状態となり、保持しようとするシステムが働くようになります。


そんな凍結状態に揺さぶりをかけるのが、「豊かさと成功」のボトルです。


私達は、欲望で進み、怖れで留まります。
「豊かさと成功」は、私達がそんな質を持ちながらも、もっと大きなところから観て、全てを受けいれる在り方へと開いてくれます。

ある次元で観るなら、ただ、経験そのもののために、私達は、肉体を持ってここにいます。
経験の内容、良し悪しは、関係ありません。

内容や良し悪しではなく、経験そのものを受け入れたなら、否定的な経験への怖れは、小さくなっていきます。



過去の否定的な経験の繰り返しによって、豊かさや成功を受け取れないという根深いパターンのある方は、しばらくの間、このボトルを使うといいでしょう。


望んでいないものなのに、安定化、日常化、ノーマル化してしまったパターンに対して、「豊かさと成功」を長く使われた方のフィードバックには、興味深いものがたくさんあります。

豊かさと成功を受け取る事に付随して、今まで、当然の事として受け入れ、意識すらしていなかった領域が、変わる事があるのですね。
今回は、シンプルで分かりやすい例を、ご紹介しましょう。


自分には合わない、ファッションにお金をかけるなんてバカげてる、人間は中味で勝負、外見を気にする人は幼稚、と思っていた方が、今まで無駄使いだと思っていたお洒落をし、美や健康のためにダイエットを意識してスマートに。
これは、「美しさとダイエット」的な作用です。

また、人間関係をうまく作れない、人と話せないと思っていた方が、たまたま(!?)会話がうまくいったことで、そこから人間関係が発展し、望んでいた職業に就く事に。
これは、「パワーと実現」的な作用でしょうか。

こういった場合、「豊かさと成功」の前後に、「美しさとダイエット」や「パワーと実現」を使われるのもいいかと思います。


「豊かさと成功」は、以下からお求め頂けます。
フォーミュラー(飲用タイプ)
オーラスプレー(オーラ外用タイプ)

★人生の豊かさや成功を受け取れるよう後押ししてくれる マウントフジフラワーエッセンスジェム「豊かさと成功」 は、ヒーリングバザールのサイトからお求め頂けます。

★関連したブログ記事 季節のお勧め「豊かさと成功」・・・年末年始の敷居を超える12月〜1月ならではの使い方 もご参照下さい。



過去にご紹介した「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」は、以下のページからリンクしております。
過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」

また、ブログにも、種類ごとに分類して掲載しております。
*2013年11月から「ハートサポートシステム」サイトでの不定期連載に戻った為、以降の記事は、ブログには掲載しておりません。