2005〜2006年 年末年始

直線上に配置

年末年始にお勧めのマウントフジフラワーエッセンス


●ホトケノザ《インスピレーションと解放》
畑、道端等に生える越年草で、赤紫色の花を咲かせます。和名のホトケノザ(仏の座)は、向かい合った葉が仏像の蓮華に似ている事から。この植物は、秋の七草のホトケノザではありません。

内側のひらめきに素直に従った結果、思わぬ成果をあげたり、よい偶然が重なる等、あたかも個を超えたサポートを頂いたかのように感じた経験はありませんか。実際、そんな時には、個という制限を超えた何かとつながっていたのかもしれません。
インスピレーションを刺激するホトケノザは、明確な意識や意図の下に、高いインスピレーションを使いたい時に役立つフラワーエッセンスです。2006年の自分自身の目標や道について、内なる応答やメッセージを受け取るサポートをしてくれるでしょう

また、解放とも関係するこのフラワーエッセンスを使っていると、手放す事に関する直感的なメッセージ、ひらめきがやって来る事があるかもしれません。新しい年を迎え、新しいエネルギーを受け取っていく下地作りとして、解放のプロセスを助けてくれるでしょう。

ホトケノザは、外と同じく内側にも、高い次元が既に存在するという事に気づかせてくれるフラワーエッセンスです。答は内側にあり、小さな内的宇宙は、大きな外的宇宙とつながっているのですから。

*旧暦にそって、2月中は使用を継続するのもいいでしょう。

《その他の使用例》
◎絵、彫刻、文章、ダンス、音楽、演劇等の創造的な活動で、高いエネルギーの振動数を、地上で目に見える形に具体化していく時に。
◎料理研究家、ビーズアーティスト、建築家他、様々な作り手達に。
◎地道なデータ採り等、研究、分析、発明等の活動に。
◎手放したい思考や感情の習慣がある時に。
◎頭が思考でごちゃごちゃした状態の時、思考活動に煮詰まった時に。
◎様々なメッセージがやって来すぎたり、受け取ったメッセージについてあれこれと考えすぎて、分からなくなってしまった時に。
◎イメージや思考や記憶にエネルギーが流れてしまい、今ここにくつろげない時に。
◎霊的成長について、どうにかしようと頭で頑張ってしまう傾向に。
◎ヒーラーの遠隔ヒーリングやリーディングのサポートに。
◎自然の中での瞑想や儀式に。
◎祝福と礼拝に。


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」