2007年 秋

直線上に配置

秋の自己観察にお勧めのマウントフジフラワーエッセンス


●免疫力 ヒノキ花粉
ヒノキとスピリッツがミックスされた「免疫力 ヒノキ花粉」は、「免疫力」シリーズのひとつ。 エーテル体の免疫力の維持に役立ちます。肉体と深く関係しているエーテル体は、人々と溶け合ったり共鳴したり、様々なものを感じ取っていく身体。

「免疫力 ヒノキ花粉」は、自分自身を見つめなおし、調整していく秋の時期、近しい人や環境等、自分に属さないものから距離をとり、より客観的に物事を観察する視点、自分自身の望みについて改めて深く見つめていく姿勢を、サポートしてくれます。自分自身の内なる声に耳を傾け、その声に基づいて、今いる場所や道筋を検討し、軌道修正する事を助けてくれるのです。

とりわけ、他者に対して共感や感情移入しやすく、人の気持を思いやれる人にとって、いい意味で、主軸を自分自身に戻していくプロセスに役立つでしょう。やがて受け取るであろう実りは、他の誰の為のものでもなく、あなた自身が育んだ、あなた自身に属するものなのですから。

また、秋の夜長に様々な事柄に思いを馳せ、今迄気に留めてもいなかった細かい事が気にかかり、これからどうしていいか、進む道が不明確な時にもいいでしょう。

強いエネルギーを持つ「免疫力 ヒノキ花粉」のサポートで、これからの道筋を練り直し、豊かな実りを実現させて下さい。

 

実りの秋、軌道修正にお勧めのマウントフジフラワーエッセンス


アメリカセンダングサ《再生》

 北アメリカ原産で、大正時代に日本にやって来た帰化植物。道端や空地等で見られます。茎は腰丈から背丈程にもなり、9〜11月に、濃い黄色の花を咲かせます。

  何があってもくじけない強さと、蘇る再生の力を持つアメリカセンダングサ。力を蓄積してくれるこのフラワーエッセンスは、実りの秋の恩恵の為のサポーターです。

  現在、あなたは、人生の目的探しの最中にいますか?
  もしそうなら、探している中で、転職を繰り返したり、あちこちのスクールに通ったりと、仕事であれ趣味であれ、あれでもないこれでもないと、いまひとつ確信が持てず、続かないといった事は、ないでしょうか。
  ある程度の経験をし、人生でこれだと思うものを見つけたいと思うようになったのに、何かにつけて長続きしない、手は出すけれど完成出来ない、目先の事に興味がどんどん目移りしてしまう、何をしていいのか分からなくなっているといった状況にあなたがいるなら、アメリカセンダングサが役立ちます。

  豊かな実りの為には、じっくりと最優先する事にフォーカスし、必要な軌道修正をしていく事が大切です。熟考に最適な季節、秋。秋のエンジェルと共に、このフラワーエッセンスのサポートをもらいましょう。
  アメリカセンダングサは、これだと思えるひとつの事に打ち込み、続けていく為に必要な力を、まず内側に溜めてくれるでしょう。
  そう、このフラワーエッセンスがもたらしてくれるパワーは、内側に溜め込み、蓄える力。私達は、内側に力が満たされていてこそ、次のステップとして、しっかりと動き出す事が出来るのです。アメリカセンダングサは、動く前の準備としての、充分なパワーを蓄えてくれるのです。

  天上界、オカルトの世界等、現実から離れた世界に沈溺したり、知識の収集に夢中になりすぎて、現実的なセンスを忘れがちな時にも、このフラワーエッセンスが役立ちます。当たり前の現実的な判断力、識別力、知力、感受性が麻痺してしまっていると気づいた時には、アメリカセンダングサが、現実世界に目覚めさせてくれるでしょう。
  現実へと目を開いて、見渡して、自分の足元を確認したなら、またそこから軌道修正し、始めればいいのです。

 

秋にお勧めのマウントフジフラワーエッセンス


セイタカアワダチソウ

今やどこででも見られるセイタカアワダチソウは、日本の地にしっかりと定着しています。実りの秋、ゴールドの花穂を茎の頂に王冠のように咲かせ、たくましく繁殖する彼等。
自分自身の実りを獲得する秋に、このフラワーエッセンスから、パワフルなサポートをもらいませんか。

セイタカアワダチソウは、制限を超えて成し遂げる力をもたらしてくれるフラワーエッセンス。自分自身の欲している事に正直であり続け、毅然として信じる道を突き進んで行く時、このフラワーエッセンスは、あなたの実りの収穫に役立ってくれます。

この秋に、変化を恐れないあなたの勇気の為に。あなたの実りが、変化の中で揉まれて実現していく為に。たとえ、攻撃、対立、軋轢、混乱の中にいる時でさえ。実際、このフラワーエッセンスは、対極に向かうような、沸き立たせるエネルギーの中でこそ、その力を存分に発揮するのです。秋の熟成のエンジェルと波長合わせをしながら、大いなる存在に護られている感覚の下、今起きている事を信頼し、進んでいく力を与えてくれるでしょう。

また、セイタカアワダチソウは、様々なパワーゲームに気づかせてもくれます。周囲を忘れて突っ走ってしまう時、他者との協力の可能性に目をやれなくなっている時、望みを表現する事に罪悪感や恥ずかしさを持っている時にいいでしょう。

セイタカアワダチソウの《パワーと連結》のダイナミックで暖かなエネルギーに包まれ、伸びやかにパワーを使っていきましょう。

 


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」