2009年 1月

直線上に配置

2009年の始まりにお勧めのマウントフジフラワーエッセンス


アメリカセンダングサ

今年は丑年。十二支の二番目の歳にあたります。
牛というと、ゆったりのんびり草を食む姿がイメージされるでしょうか。
内側にしっかりと溜められた力で、どんなに時間がかかっても、着実に、確実に、一歩一歩進んでいく強さ。牛は、日本では農耕に欠かせない存在でした。また、神聖な乗り物としても知られ、宗教的な儀式にも登場しています。

外側のスピードの影響を受けず、自らの道を着実に進んで行きたい時、エネルギーを内に溜めてくれるアメリカセンダングサはいかがでしょうか。
アメリカセンダングサは、放置された田畑、道端や空き地で見られる一年草。その種には2本の刺があり、動物、人間の衣類等によくくっつきます。この種の粘り強さで、あらゆるところに広がり、時には大群生しています。アメリカセンダングサが持つ特別な強さ、着実さのエネルギーは、牛にも似ています。
粘り強く自分を広げていくこの花は、どんな時にでもどんな状況においても、へたらない底力、再生する強さを持っています。

この1年、たくましく、着実に実現したい目標がある人は、アメリカセンダングサと同調して下さい。明日の為に、力を蓄積して。
この1年の目的探しのサポートにもいいでしょう。
1月〜2月から、使用をスタートして下さい。

絶望的な状況にいる時、持久力が必要な時にも。物事を長く続けられない人、すぐに新しいものに目移りしてしまう人には、とりわけ重宝します。
実際的で現実的なセンスを忘れがちな時にもいいでしょう。

 


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」