2009年 4月

直線上に配置

新緑の時期にお勧めのマウントフジフラワーエッセンス



変化を超えて再誕生する
◎シキザクラ、シシウド、トネアザミ、ハルジオン、フジ(ツボミ)、ヤマザクラ、リュウノウギク

新緑が深まる、春から夏に向かう時期には、一夜ごとに、世界が変化します。この大きな変化と動きと生長の時期、「変化を超えて再誕生する」はいかがですか。

このボトルは、外側で起こっている勢いを増した動きのエネルギーを、内側へと伝達する事をサポートしてくれます。また、自分自身のタイミング、時期、動きのリズムへの信頼をもたらしてもくれます。波に乗っていると感じる時、それをより高めてくれるでしょう。

また、自然界の命の変化の中で、物事が思うように動いていない、はかどらないと感じる時にもいいでしょう。焦りによって、行う事や思う事の自分らしいリズムをなくしている、行為と思いの歯車が狂っているのに自然な状態に戻らないといった、変な感覚が続いている時にも。感情、思考、行動、何であれ、日常の中で、ぴったりスッキリと感じるリズムがふとした事でズレてしまい、抜け出せない時に、このボトルは役立ってくれるのです。

変わっていない自分、成長していない自分に対して、うんざりする時にもいいでしょう。

 


過去にご紹介した「マウントフジ・フラワーエッセンス 季節のお勧め」は、全て以下からご覧頂けます。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」