2013年11月〜12月

直線上に配置

変化を感じやすいこの時期のエネルギーキープに



アメリカセンダングサ


11月からは、暦の上では冬。
年々、季節の行事に応じて、街のデコレーションも前倒しに早まっています。

でも、自然界は、隠れた部分では、私達よりも季節に敏感。
冬の中、まだ現れぬ次の春の準備をしています。

次々と訪れる魅力的な行事に揺れ動かされ、情報過多になりやすいこの時期、エネルギーは外に向かい、漏れ出します。
でも、この時期は、次なる段階の為に、エネルギーを溜める時期でもあるのです。

外側の変化を楽しみながらも、エネルギーを内にキープする為に、アメリカセンダングサはいかがでしょうか。

アメリカセンダングサは、パワーのフラワーエッセンス。
でも、そのパワーは、外へと出すものではなく、蓄えておくパワー。
そのパワーは、やがては、動く事が必要な時に、役立ってくれるのです。

11月から年末迄、アメリカセンダングサから、エネルギーキープのサポートを頂いて下さい。

この時期という事で考えるなら、特定のテーマに対して使用しているミックスボトルに、アメリカセンダングサをプラスするのもお勧めです。
とりわけ、内面よりも目の前の現実の事柄を優先するテーマには、変化のせわしいこの時期に、実現していく補助として役立ってくれます。
例えば、お金の事、仕事の事、引越しの事、受験の事。
アメリカセンダングサは、現実感覚を持って物事に対処する時、現実的で実際的なセンスが必要とされる時に、力強く役立つフラワーエッセンスなのです。


アメリカセンダングサと組み合わせるお勧めは、レモンクオーツのカボション。
イエローなのに、内側に籠るような柔らかで、ある種女性的な黄色の振動は、癒しの作用と共に、内に蓄えたエネルギーを保護してくれるでしょう。
外に見せるようにつけるのは勿論、外から見えないようにつける事で、護りの質を高めてくれるでしょう。


アメリカセンダングサは、オンラインショップでお求め頂けます。

レモンクオーツ(カボション)は、ヒーリングバザールでお求め頂けます。



過去にご紹介した「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」は、ブログに、種類ごとに分類して掲載しております。
また、それぞれの記事は、以下のページからもリンクしております。

過去の「マウントフジフラワーエッセンス 季節のお勧め」